« 長距離バス内での盗難が多発 | メイン | 日本語での現地情報収集 »

よくあるフアランポーン駅での詐欺の手口

ファランポーン駅でウロウロしてると
インフォメーションを名乗る人が沢山話しかけてきます。

一見、悪い人に見えません。

大概
「汽車は非常に危険です」
「もう電車はない」
「バスのほうがいい」
など本当っぽいことを言いはじめます。

そうやって親切心をみせておいて、自分の旅行会社の事務所に
誘い込みます。

それで割高な自社ツアーに申し込みさせる手口です。

駅で話しかけてくる人は、このタイプです。


本当の情報がほしい場合、駅構内の正式な鉄道案内所で
自ら聞くのが間違いない方法です。


タイ国政府官公庁(TAT)のマークをつけていても詐欺師なのです。

気をつけてくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://garkunrobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

今なら「初めての方でも簡単に海外グルメ旅行を楽しみながら更にじゃんじゃん稼ぐ方法!!」
の〝PDFファイル+特別無料動画+無料音声レポート〟を、無料プレゼントいたします。
お名前 メールアドレス
 


今なら「初めての方でも簡単に海外グルメ旅行を楽しみながら
更にじゃんじゃん稼ぐ方法!!」

〝PDFファイル+特別無料動画+無料音声レポート〟を、無料プレゼントいたします。

お名前
メールアドレス
※フリーメールアドレスの場合、            
 (HotmailやYahoo!など)迷惑メールになる場合があります。
 できればプロバイダのメールアドレスでご登録ください。


[閉じる]