« ★無料動画あり★外国のトイレ事情 | メイン | 日本からタイへの安い国際電話のかけ方 »

万が一、飛行機が遅れる場合に備えて

今回は日本から外国へ行くときの注意点です。

日本を出発する前に、旅行会社に携帯の番号・FAX・メアド教えておきましょう。

自宅電話のほか
「携帯を持っていくので、緊急な連絡はここに・・・」とか
「緊急時はFAXも入れてください!」
「携帯から見れるメールアドレスなどを作成し、そこに連絡をしてもらう」
などは使えたほうがいいです。

日本の天候は良くても、通過する場所の天候が悪いと
予定時間に飛行機が飛ばない場合があります。

知らないで空港に行くと数時間待ち
下手すると欠航などもあります。(実話です)

自宅を出る前にFAXが届いたり、メールで確認できれば
余計な時間を浪費しないで済みます。

特に航空券のみしか抑えていない場合
この方法が有効です。

トラブルが事前に分かるなんていいですね(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://garkunrobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

今なら「初めての方でも簡単に海外グルメ旅行を楽しみながら更にじゃんじゃん稼ぐ方法!!」
の〝PDFファイル+特別無料動画+無料音声レポート〟を、無料プレゼントいたします。
お名前 メールアドレス
 


今なら「初めての方でも簡単に海外グルメ旅行を楽しみながら
更にじゃんじゃん稼ぐ方法!!」

〝PDFファイル+特別無料動画+無料音声レポート〟を、無料プレゼントいたします。

お名前
メールアドレス
※フリーメールアドレスの場合、            
 (HotmailやYahoo!など)迷惑メールになる場合があります。
 できればプロバイダのメールアドレスでご登録ください。


[閉じる]