« ★マル秘技でカンタンに安く 海外旅行に行けるコツ | メイン | 海外でよくある強盗やワイロ要求について »

オープン・フィックスなど格安航空券について

今回は格安航空券についてです。

オープンチケットというのは、
帰国便の予約をせずに発券できる種類の往復航空券のことです。

航空券の有効期限内であれば、いつでも予約して乗れますし、
予約発券後の変更も可能です。

自由度が高くて便利ですが、料金は高めです。。。。


一方、FIXチケットという言葉も聞いたことがあると思います。

よくある格安航空券というのは、購入時に帰国便も予約が必要です。
発券後は変更等一切できないフィックスです。

不便な分、料金も激安になっています。


基本的には格安航空券というものはないので、
格安往復航空券よりも高くなってしまう事もあります。

また、通常ビザが免除される国であっても、
片道航空券での入国の場合はビザが必要になることもあります。

言い返せば、チャンと帰れる手段を持った旅行者の証明でもあります。
日本人は少ないですが、片道切符でそのまま不法滞在することも
考えられるからです。

とりあえず!でチケットを買って現地入りした場合、
現地でホントに行きたい国までの航空券を探して予約・購入し、各地に飛んで
一回、はじめに入国した国に戻って乗る必要があります。

不慣れな場合はちょっと大変かもしれませんが
ゆっくり・ノンビリ旅行の場合はいろいろと楽しめていいですね^^


こんな感じで、チケット選びをすれば、さらに楽しい海外旅行となるでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://garkunrobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

今なら「初めての方でも簡単に海外グルメ旅行を楽しみながら更にじゃんじゃん稼ぐ方法!!」
の〝PDFファイル+特別無料動画+無料音声レポート〟を、無料プレゼントいたします。
お名前 メールアドレス
 


今なら「初めての方でも簡単に海外グルメ旅行を楽しみながら
更にじゃんじゃん稼ぐ方法!!」

〝PDFファイル+特別無料動画+無料音声レポート〟を、無料プレゼントいたします。

お名前
メールアドレス
※フリーメールアドレスの場合、            
 (HotmailやYahoo!など)迷惑メールになる場合があります。
 できればプロバイダのメールアドレスでご登録ください。


[閉じる]