« 航空券のチケットレスとは?? | メイン | ★無料動画あり★日本人でも分かる簡単な使えるタイ語を覚えよう! »

長距離バスの注意事項

ここで海外長距離バスの失敗談を。(実話です)

日本から飛行機でタイへ入り、のんびりしていました。

沢木耕太郎の小説の中で
「マラッカの夕日は世界一美しい」
というのを読んで行ってみようと思ってました。

マレーシアのマラッカに向かう 激安長距離バスに揺られていました。

約1日かけての陸路移動です。

東南アジアの長距離バスは、
だいたい3,4時間ごとにトイレ休憩を取ります。

トイレといってもジャングルを切り開いた広場に
プレハブのトイレがあるだけです。

その日は水当たりしたのか、早く休憩しないかなぁ~ ヤバいなぁ~と
青ざめた顔でバスに揺られておりました。

バスが停車したので、一目散にトイレを目指しました。

スッキリして、外へ出ると、乗ってきたバスがない!!!

この間、わずか数分。

なんで? WHY ?


荷物は全部、バスの中だぞ。どうすんだよ~

なんて運転手だ! 置いてくなよ。 運賃払ってんだよ(怒り)


正気に戻り、その辺で暇そうにしてる車を捕まえ、
めちゃくちゃな英語で兎に角、バスを追ってくれと頼んだ。

あまりの真剣さに車の持ち主も納得したのか
とにかくバスが走り去った方向を追いかけてくれた。

数分後、奇跡的に追いつき、
無理やりバスの前を塞ぐ様に車を止めてくれた。

そんなこんなで、何とか乗ってきたバスに戻れた。

ジャングルカーチェイスしてくれた運転手には
大人の人間が1日生活できるくらいのお金をお礼にあげて
バスの運転手にはありったけの文句とメンチをくれてやった。

運(ウン?)がまだ残っていたのだろう。


みなさんも海外仕入れの時の水とトイレには気をつけましょう。
下手すると取り返しのつかない事になりますので (反省)

ジャングルの中ではタクシーもバスも捕まりませんよ。

ちなみにマレーシアのジャングルに生息する
野生動物・昆虫は世界的に有名ですよね。

少し、運賃は割り増しになりますが、トイレ付のバスを選びましょう ^^

あと、同じ行き先のバスでも、安いのを選ぶとトイレが付いてなかったり
ローカルな所で沢山、停車するので時間が掛かります。

どうか同じ失敗をしない様に、参考にしていただければ幸いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://garkunrobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

今なら「初めての方でも簡単に海外グルメ旅行を楽しみながら更にじゃんじゃん稼ぐ方法!!」
の〝PDFファイル+特別無料動画+無料音声レポート〟を、無料プレゼントいたします。
お名前 メールアドレス
 


今なら「初めての方でも簡単に海外グルメ旅行を楽しみながら
更にじゃんじゃん稼ぐ方法!!」

〝PDFファイル+特別無料動画+無料音声レポート〟を、無料プレゼントいたします。

お名前
メールアドレス
※フリーメールアドレスの場合、            
 (HotmailやYahoo!など)迷惑メールになる場合があります。
 できればプロバイダのメールアドレスでご登録ください。


[閉じる]